AS CAMP BLOG

キャンプ・アウトドアの道具の紹介をしてます。

海山キャンプ場は予約が取れにくいほど人気です

https://mana-hack.com/wp-content/uploads/2015/08/11421992_946228072087692_1853795076_n.jpg

 

camp-inn-miyama.com

 

 

予約が取れないキャンプ場!海山キャンプ場

 

初心者にオススメのキャンプ場 ・海山キャンプ場 気軽にアウトドアを楽しむことが出来る高規格のキャンプ場です。オススメポイントは綺麗な川を眺めながら自然と触れ合えて家族でのんびりした時間が過ごせるキャンプ場です。

 

 

三重県の尾鷲方面にあるキャンプ場

キャンプ場の基本情報としては、三重県の尾鷲方面にあるキャンプ場で住所は三重県北牟婁郡紀北町便ノ山271番地です。 テントサイトは川側(電源無)が23サイトと山側(電源付)が17サイトです。 トイレと炊事場は非常にきれいです。炊事場はお湯も出るので寒い時期も使いやすいです。

 

 

 

 

海山キャンプの特色としては、アウトドアをオールシーズン楽しめる高規格なキャンプ場です。 またこのキャンプ場の魅力としては季節に合ったイベントも多く行われます。 ファミリーキャンプはもちろん、ソロでのアウトドアやツーリングキャンプでも楽しめるキャンプ場です。

 

 

海山キャンプ場の魅力は何といっても透き通る綺麗な川

 

海山キャンプ場の良かったポイントは、綺麗な川と山に囲まれている自然豊かな場所でアウトドアが楽しめるところです。 また良かったポイントは景色が綺麗でプライベート感のある所です。特に川沿いのリバーサイトは綺麗な川を見ながらのんびりしたアウトドアの時間を過ごせます。

 

子どもは黙って溺れるので注意です

シュノーケリングで潜るとそこに川魚が目の前にいます。
ただ安全なキャンプ場ではありますが、子どもから目を離さないように注意が必要です。

子どもってバチャバチャして溺れるのではなくて、黙って溺れてしまうので、周囲が気が付かないことが多いです。

だからこそ子どもから保護者が目を離さないことが大事なんです。

 

 

この地域は食べ物がおいしい

海の幸がとにかく美味しくて特に牡蠣は有名で毎年訪れています。 また空気も澄んでおり星が非常に綺麗です。

近くのスーパーで地域の食材を買ってBBQはとてもおいしく頂けます。

高速を降りて10分ぐらいのところに中型のスーパーがあります。 わたしのおすすめは地域限定の焼肉のタレで頂くBBQがおすすめです。

施設は非常に綺麗でスタッフの対応も非常に良いです。

 

 

海山キャンプ場の設備の清潔感は最高

トイレや炊事場などの水周りも非常に綺麗で快適に利用出来ます。 またキャンプ場でのイベントも多く子供も楽しめもす。

我家の場合はスタンプラリーに子供達が夢中になっていました。

大人はテントの設営や撤収で手が離せない時に子供達で楽しんでくれたので助かりました。

 

 

また海山キャンプ場はこじんまりしており子供も目の届く範囲なので安心です。また夜には入り口のゲートが閉まるようになっているので夜間も安心です。
夏の夜空の綺麗さを子どもに見せたくなるほどきれいです。

 

 

海山キャンプ場は冬のイベントも満載

他にも冬場のイベントで中央広場にコタツホットカーペットが設置されてそこに寝転んで星を観察出来るイベントもありました。

子供達も非常に喜んで思い出に残るイベントでした。 総合的にみて非常に良いキャンプ場です。