AS CAMP BLOG

キャンプ・アウトドアの道具の紹介をしてます。

おすすめキャンプ道具はこれで決まりだ

https://mana-hack.com/wp-content/uploads/2019/03/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97_1551678075.jpg

 

 

1.及源鋳造 南部鉄 ホットサンドメーカー

 

アウトドアに最適なホットサンドメーカーになります。オススメする理由は、他のホットサンドと比較してもパンの端がぱっつんぱっつんになります。 全て鋳造で作られているので重みがあり安定感抜群です。

 

 

そのため、アウトドアで使用する際に最適でハンドルの挟み込む力が強いので、厚めの食パンも耳付きでしっかりとサンドできるので、きれいに仕上がります。

 

またフル鋳造の良いところはアウトドア使用する焚き火の中に入れても大丈夫です。そして持ち手が長く作られており、持ち手に熱が伝わりにくく熱くて持てなくはならないです。 見た目もよくかっこいいです。

 

飾っているだけでアウトドア雑誌などで出てくるようなオシャレキャンプ用品になります。 手入れや収納も楽なのでツーリングキャンプやソロキャンプでアウトドアを楽しむのに最適なアイテムです。

 

 

2.ヘリノックスチェア オススメする理由は、コンパクトで軽量で座り心地がよいチェアです。

 

 

 

チェアのフレームはアルミポールを使用しているので軽量で強度があります。その為フレームが細いのでキャンプに最適です。また収納時はかなりコンパクトになります。更にアルミポールは全て繋がっているので組み立ても非常に簡単です。

 

カラーバリエーションも豊富でおしゃれです。

 

商品情報としては、素材がフレーム:DAC TH72Mアルミニウムで、シートはポリエステルになります。またポーチはポリエステルにらなります。

 

サイズは使用時:高さ66×幅52×奥行き53cmで、収納時:高さは、12×幅35×奥行き10cmです。座面の高さは25cmです。重量は、使用時で900gで収納時は960gです。耐荷重は145kgになります。価格11,799円 (税込)です。

 

あまり集めると嫁ともめる、、

キャンプ道具を集めて、子どもに性能や機能の説明をし、キャンプ場で実際に使って経験させることって素晴らしいことだと思いますが、あまり集めすぎると嫁さんがなんだか不機嫌に、、、 家にはキャンプ道具であふれてしまって、、挙句の果てに邪魔って言われるかもです。

 

嫁の顔色とバランスの取れた購入を