AS CAMP BLOG

キャンプ・アウトドアの道具の紹介をしてます。

ソロキャンプにはこれだ!スノーピークのリトルランプ ノクターン 

キャンプ

 

スノーピークのリトルランプ ノクターン

ソロキャンプにオススメ!スノーピークのリトルランプ ノクターン  最近、ソロキャンプが流行っていますよね。有名な芸能人がソロキャンプを動画投稿サイトなどで紹介している影響もあって、ふらっと一人でソロキャンプでアウトドアライフを楽しんでいる人が増えているようです。

 

ソロキャンプでなくても、手軽に使えてお洒落なランプがノクターンです。

ソロキャンプで出来る限り荷物は小さくしたい

ソロキャンプの場合、身軽に行動をしたいので荷物は最小限に抑えたいもの。そんな時、スノーピークから出ているリトルランプ ノクターンというランタンがとてもソロキャンプでのアウトドアライフを楽しくしてくれるのでオススメです。

 

スノーピークのリトルランプ ノクターンはとにかく小さいのでソロキャンプでのアウトドアにはぴったりです。そのサイズは手のひらに収まってしまうほどのコンパクト。これなら少ない荷物で十分にアウトドアライフを楽しめます。

 

 

キャンプでもランプの定番マントルが必要ない

ランタンはマントルを使用するものが多いのですが、このスノーピークのリトルランプ ノクターンは直接ライターでガスに火をつけるので、マントルを用意する必要はありません。灯された火はどこか優しいゆらゆらとした炎なので、夜のアウトドアではとても良い雰囲気を醸し出してくれます。燃料はガスを使います。

 

 

ノクターンの値段と使用時間は??

スノーピークからこのリトルランプ ノクターンに適合するガスが販売されていますので、それを使うと灯りの輝度もランタンにふさわしい明るさを維持出来ます。また、ランタンの継続時間も10時間以上もありますので、一晩、アウトドアで使い通しても全く問題ない所が魅力です。このスノーピークのリトルランプ ノクターンは価格も3,000円代後半ととってもリーズナブル。

 

 

ファミリーキャンプにも使って欲しいノクターン

ソロキャンプでなくても家族で行くファミリーキャンプでも、テーブル上に置いておけば十分に雰囲気のある灯りを提供してくれ楽しいアウトドアライフを演出してくれます。アウトドア、キャンプがお好きな人には是非、スノーピークのリトルランプ ノクターンをオススメします。