AS CAMP BLOG

キャンプ・アウトドアの道具の紹介をしてます。

カップルキャンパーにおすすめなロマンティックキャンプ

ロマンティックキャンプ

カップルキャンパーへおすすめなキャンプ

空前的に流行っているキャンプ。 どこのキャンプ場もいっぱいの状態で、中々予約も取れない状況です。

 

私は高校生の時にキャンプを体験して、本格的にキャンプギアを集めてスタートしたのが15年前です。 

その時にすでに流行る兆しはあったのですが、全然予約はどのキャンプ場もストレスなく取れる状態でした。

 

ファミリーキャンパーが多いとは思いますが、今回はカップルキャンパーさんにおすすめなロマンティックキャンプの紹介です。

 

 

夜のバーベキューをロマンチックに演出するコツ

今回は、キャンプにきただけで開放的な気分になる上に、更にロマンチックな気分も味わえる夜のバーベキューです。

それではさっそくアウトドアの醍醐味について解説致します。

 

1キャンドルナイト アウトドアの夜はロマンチックに。 キャンプ場を彩るにはキャンドルが最適です。

バーベキューの炎に加え、その周りをキャンドルの揺らめく炎に囲まれる空間は、都会のオシャレなBarとも比べ物にならないほどのムードを演出してくれます。 更にキャンドルは照明がわりにもなり真夜中のキャンプ場を安全に保つこともできます。 これらは、キャンプが終わったあとも、家での使用をすることも可能です。

 

 

2川のせせらぎがBGM もし、川沿いでキャンプを楽しんでいるのであれば大自然の川のせせらぎがBGMの代わりになります。

自然の中にある「音」も、リラックス作用をもたらす一つです。

1/fゆらぎと呼ばれる自然界の心地のいいリズムを持っていることで知られていますが、今注目を集めているのは、きっと、多くの人が気づいていない音。

 

自然音の中に含まれた“隠れた音”に、ストレスオフに有用な効果があるようなのです。 川のせせらぎを聞いているだけで自然と気持ちが穏やかになり、普段の些細な悩みなども徐々に小さくなっていきます。 自然を感じることも、アウトドアの醍醐味ですね。

 

 

3ロマンチックな夜 夜のバーベキュー場に、キャンドルナイト、更に川のせせらぎが流れていたらロマンチックにならないはずはありません。

こういった場面を是非カップルにもオススメしたいですし、そうでないこれから恋をする関係に発展する皆様にも是非体験して頂きたいものです。

決して、お金では買えることの出来ない充実感を味わえること間違いなしです。こういったシュチュエーションもアウトドアならではですね。

 

ふたりで見る大自然の星空

自然の力ってすごいと感じるキャンプ場の星空。
満天の星空をみるとなんだか無力感に襲われて、自分が小さく感じて寂しくなってきます。

そんな時に横にいる彼女・彼氏の存在の大きさに気が付くのです!

これはカップルだけに限らないと思います、満天の星空で無力感に襲われたときに周りにいる子どもや家族の存在の大きさに気が付き、大切という言葉の意味を知るのです。

 

ロマンティックキャンプまとめ

夜のバーベキューに関する情報はいかがでしたか?アウトドアは日常を忘れ、非日常を味わえるのが、1つの醍醐味です。 キャンドルの揺らめく炎に心が揺れ、川のせせらぎに癒され、ロマンチックな雰囲気を味わえること間違いなしです。 是非、皆様も試してみてはいかがでしょうか?