AS CAMP BLOG

キャンプ・アウトドアの道具の紹介をしてます。

ファミリーにおすすめのテントはこれだ!

Our tent

 キャンプに必需品のテントはこれでどうですか?

私がオススメするテント アウトドア、キャンプを始めるにあたりテントは必需品です。テント選びはかなり重要なだけに悩みもあります。機能性やコストパフォーマンスやデザインやブランドと選択する要素も多いです。

 

2ルームテントはファミリー向け


コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス レビュー

何種類かあるオススメテントを紹介します。 ・快適なアウトドア、ファミリーキャンプにぴったりな2ルームテント、コールマンウェザーマスター2ルームハウス まず2ルームテントの説明からします。

 

2ルームテントとは、

リビングと寝室が一体化したテントです。大きいアウターテントの中にインナーテントを吊り下げるタイプになります。有効なスペースも多いですが幕自体も大きくなります。幕の淵にあるスカートが外の風や冷気を防ぎます。冬のアウトドアでも利用者が多いです。

 

 

 

◆2ルームテントのメリット

スペースの有効活用が出来てリビングスペースが確保出来る。 フレームの太さやスカートの効果で雨や風に強い。 空間が広くキャンプギアが入るのでセキュリティ面でも安心。アウトドアやキャンプのような野外での利便性がよい。 天井が高くて大人が立っても広々使える。    

 

 

◆2ルームテントのデメリット

フレームが長くて重いの1人での設営が困難。 幕の淵にスカートがあり幕内の機密性が高い反面夏は熱がこもる。 フレームも含めてサイズが大きいので収納時に嵩張る。 設営時のサイズが大きくキャンプ場のサイトに収まらない事がある。

幕が雨や結露で濡れた時に乾燥に時間がかかる。

 

 

まとめ

居住性はずばり2ルームテントが一番快適です。特にリビングスペースの快適さは抜群です。連泊や雨キャンプでは特に重宝します。しっかりとした構造のものが多く耐久性にも優れています。そしてその中でもコールマンウェザーマスター2ルームハウスがコストパフォーマンスや入手のしやすさや性能などのバランスが良くて非常にオススメなアウトドアテントになります。